籠の鳥 ブログ

これは鳥かごから脱出するための日常の、あるコトないコトをつづった妄想日記である。

0が唄えば




9が夏休みの長期休暇に入る前のお別れの歌を0が歌ってくれた


Fーをーうーみーにーうかばーせーてー♫

Fーをーうーみーにーうかばーせーてー♫


9:えーなにー東京湾かどこかに浮かべてもらえるの?

それともサマーランド?

0:いいえ戻ってこれないくらい遠くの太平洋です

9:マグロの餌になっちゃうやーん

9:いいもん泳いでいってアメリカ西海岸でクイックターンして帰って来るもん

0:足しばって浮かべます

9:上等だ!手だけで泳いで帰ってきてやる

0:足も手も両方ともしばって浮かべます

9:オコ


・・・さっき

さりげなくわたしの名前を呼んでくれた

さりげなく二回も繰り返してみせて

それからいつもの憎まれ口をたたいてくれて

そんなに来週から9がいなくなっちゃうの淋しいの?

そーやって なまえ 呼んでくれるのね・・



9「ねえ 夏休みどこいこっか」

0「9とどっか行くなんてないない絶対ない」

「天変地異が起きよーが」「ない!」


いやいや0が9とどっか行くこと自体が 天変地異だろーて

宇宙のバランス変わっちゃうから・・



0のかまちょの信号を見落とすな

瞳孔開いてジー

低くなってあと何時間だー

ゴーゴーヘブン 天国に行きたい

具合が悪い

痛い

眠い

こんな時はよーっし よしよしよし


0「そんなふざけた真似してると通報されますよ」

9「え?通報?誰が?」

You が?

Me を?

わらわらー

なんの罪で?

9「君の妄想じゃないのかい?この人がそんなことをするように見えるかい?

って言っておまわりさんに信じてもらえないよ多分」

0「いいえ迷惑行為 防止条令違反です」

「ボクがそう言えばそうなんです」


・・・そーかい そーかい そんなこと言うかい

もー ちょびちょびヒゲヒゲもあたんこヨシヨシも無しだ


お金よりもそれよりも

0からのリスペクトが欲しい



この物語はフィクションです。