籠の鳥 ブログ

これは鳥かごから脱出するための日常の、あるコトないコトをつづった妄想日記である。

籠の鳥の使命


ノーと言える日本人代表0

日々9の直球をかわして かわして かわしまくっている

たまに変化球も投げてみるがやはりそれも上手にかわしてみせる

しかし人の誘いをそんなにかわしてみせるのも精神力が要るだろうにと心中思いやってみるが

とうとうこないだはデッドボールを食らっちゃった

ノーと言える日本人代表0

9がどんな技をかけようとしてもかからない

空手をやっていた時は、かわすの得意だったんだって

賢い0は9からの誘いはノーと答えていれば まず問題ないのをよく知っている


一方でイエスとしか言えない日本人代表9

相手をがっかりさせないようにという気遣いのつもりだが

そのせいで数々の失敗を経験してきた

一番の失敗といえばやはりあれだろう

Dからのプロポーズ。本当はノーと言おうと思って家を出たのに

その迫力に押されてノーと言い切れずイエスと言って帰って来ちゃったために起こった

悲劇 喜劇 今に至るを反省する


いちど船に乗ってしまえば人生あとは何とかなるだろうという冒険心を今更ながら悔いる

無責任なイエスは相手も傷つけるし自分も相当苦しい思いをするんだと今頃 思い知るがもう後の祭り

鳥かごの住人となってしまった

鳥籠で餌をもらって生き

雛鳥を育てるのが使命